From today

Forestlog / Kazushige Fujita の web が本日より公開となりました。

自分の名刺替わりとも言えるwebを作りたいと思い早数年。いざ作り出すと、自分のこれまでを振り返る良い時間に。飽き性で整理が苦手な私には丁度良い時間となりました。

これまでの私の歩み、そしてこれからの歩みをここに記録しながらこれからも精進していこうと思います。


さて、最近は色々な人や場所を訪ねようと心掛けています。

海へ訪ねては、山へ戻り。街を訪ねては、山へ戻り。長野の自宅での家庭菜園も順調に、時間の許す限り外出しております。学びの時、というような物でしょうか。


それもこれも、実は前々から想い描いていた事をやってみたいなと。

それは、スノーボード、雪に纏わる映画を作るという事。


私はこれまでスノーボードが好きで、スノーボードに纏わる色々な仕事をしてきました。

プロスノーボーダーとしてコンテストや撮影へ。映像を撮っては作って、雑誌の記事を企画し書いて、写真を撮って、イベントを企画して運営して、ブランドとコラボして物を作って。自分の作品を作りたいという想いは前々からあったのですが、もう少し先だなと。考える度にいつも思うのでした。未熟だなとか。知らない事しかないな。とか。もっとスノーボードについて知る必要があると考えていました。


私が好きなスノーボード。それが私の表現したい事。

人ぞれぞれに好きな部分があるとは思いますが、単純に私は私の好きな物を表現したい。

今までもやって来なかった訳ではないのですが、やっとまともな物を作れる人間になってきたかなと感じ、ここで一つ挑戦しようと決意しました。


最低でも2年くらいはかかるかも。

自分は昔から創る事が好きでした。人と同じ事は嫌いで、どこか別の道を探していた。物を見てはアレが違う、コレが違うと言ってみたり。どこか常に満足していない部分があった。


もし、私がスノーボードに出会ってなかったら。何をしていたのだろう。

スノーボードが与えてくれたこの人生への恩返し。

一先ずここらで一区切りつけたいと思います。